■GoBe 2に関するよくある質問

Q.スマートフォンのみ利用可能ですか?
A.スマートフォン以外でもBluetooth機能が搭載されている物であれば可能です。
Q.充電時間はどれくらいですか?
A.1時間の充電で3日間動作するため、毎日充電する必要はありません。

Q.お風呂に入るときも装着していて大丈夫ですか?
A.防水仕様であるため、装着したままでも問題はありません。
使用後には、センサー面についた水滴は必ずふき取って下さい。
Q肌に触れる部分はアレルギーのでやすい金属ですか?
A.今回、日本発売として出荷される【GoBe 2】の本体にはニッケルは
使用されていますが、センサー自体は窒化チタンが使われており、
その前面コーティングを純金で施していますので、肌の接地面は全て純金
(24カラット)です。 ※チタン自体も金属イオンが溶け出しにくい素材で、
金属アレルギーを発症しにくい素材であるようです。更に、純金は通電も良く、
金属アレルギーが発症しにくい素材です。

Q.ディスプレイ上に 日にちや現在の時刻、曜日等は表示できますか?
A.手首に身に着けているウェアラブル端末には、横にあるボタンを押すと、
現在の時刻表示はされますが、日にちや、曜日の表示はされません。

Q.充電器は個別購入可能ですか?
A.個別・追加購入は可能です。

Q.iOSでの使用を想定しているが、通知の設定は可能ですか?
A.現バージョンでは、アプリはリアルタイムのログを表示するのみで、
GoBe本体が「水分補給が必要と判断した時」「感情が急激に高ぶった時」に
自動的にアラートを出すようになっています。

Q.通知アプリケーションの個別設定は可能ですか?
A.様々な条件でアプリからの通知を検討しています。

Q.通知が可能であるならば、その画像をみたいのですが可能ですか?
A.残念ながら、画像はありませんが、本体の通知は水分量が不足している際に
”DRINK”と表示され、感情が急激に高ぶった時は”EMOTION”と表示されます。
アプリ側の通知については、現在企画開発中です。